プレミアムドッグフードって普通のものと何が違うの?

プレミアムドッグフードに関する内容をご紹介していきます

Home » 日別: 2017年3月22日

シニア犬にこそ

最近では、動物病院の技術やお薬の進化などもあり、長く生きる犬が増えてきました。その為、シニア犬などを飼われている方も増えているのですが、このシニア犬にプレミアムドッグフードはとてもおすすめだと言えます。

なぜプレミアムドッグフードがシニア犬におすすめなのかというと、消化器系の働きが弱まっているのです。一般的なドッグフードと比べてプレミアムドッグフードは、原材料にこだわっており、量増しなどの目的でトウモロコシなどを含んでおりませんので消化器系が弱っている犬でもしっかりと消化する事ができるのです。

また、プレミアムドッグフードには添加物が入っておりませんので非常に健康的な生活を送る事ができます。栄養価がしっかりと取れるのはもちろんの事、最近では、シニア犬にとても重要なグルコサミンであったりコンドロイチンなどが含まれている物も登場しておりますので健康面のサポートも最適です。

シニア犬は若い犬と比べて食事の量もかなり少なくなっております。その為、プレミアムドッグフードに代えたとしても金銭的な負担はかなり抑えられるようになっております。病気になって病院に行く事を考えたらプレミアムドッグフードという選択はかなり現実的な物だと言えます。