プレミアムドッグフードって普通のものと何が違うの?

プレミアムドッグフードに関する内容をご紹介していきます

Home » プレミアムドッグフードとは

プレミアムドッグフードとは

プレミアムドッグフードとはどのような物なのかというと、一般的なドッグフードよりも効果なドッグフードになります。昔から高価なドッグフード自体は存在しておりましたが、ペットブームの勢いが強まってきた2007年以降に急激に増えて来た高級ドッグフード全般を総じてプレミアムドッグフードと呼ぶようになっております。

一般的なドッグフードの相場が1キロあたり100円から200円程度と非常にリーズナブルなのに対して、プレミアムドッグフードの場合には、1キロ1,000円以上が相場となっており、中には1キロ2,000円から5,000円程度もする超高級なプレミアムドッグフードなども存在しております。一般的なリーズナブルなドッグフードと比べて10倍以上も高価なドッグフードの事を総じてプレミアムドッグフードと呼んでいるのです。

このプレミアムドッグフードは、以前のようにシベリアンハスキーやゴールデンレトリーバーなど身体も大きく沢山のドッグフードが必要な犬種がブームだった頃とは違い、チワワであったり、トイプードル、ミニチュアダックスなどの小型犬などがブームになっていて、ドッグフードの利益が上がらないと考えたメーカーが単価をあげるために開発されたという一面も持っております。

Name of author

Name: 運営者